むくげ


八重咲きのむくげです
薄いピンクで
花の芯は赤くて
とっても可愛い花です
170716_01.jpg

170616_02.jpg




カサブランカ

巨大輪の八重咲きカサブランカ
”ホワイトアイズ”

2年目の花です
今年は10個以上
去年は3個でした
丈1m2〜30㎝位でしょうか
7月1日から開き始めています
下の方から開き始めるのですね
170701_03.jpg

梅雨の晴れ間に
青空に向かって
深呼吸してるのかな〜
嬉しそうにみえます
170701_01.jpg

7月4日(撮)
台風で花が傷まないうちに撮ってきました
見事な咲きっぷりです
170704_01.jpg





リッピア


芝生のかわりに植えたリッピア
庭一面 満天の星空のよう

170624_02.jpg




カラー


梅雨空に黄色がひときわ目立っています
170628_01.jpg

雨の日も窓から眺めていると
いい事に出会います
雨が一休みしてる間に私の出番です

近くで見ると素敵です
170628_02.jpg




マルバ

今年一月に苗を買いました
マルバ ”アップルブロッサム” 
アオイ科ゼニアオイ属
宿根草耐寒性多年草
和名ジャコウアオイの桃花品種

よくみると
花の形はアオイです
たくさん花をつけて
色も淡いピンクで可愛く
丈夫で育てやすい花です
私向きの花でした
庭と相性がよく
毎年出て来てくれる花に出会うと嬉しいです

5月末咲き始めた頃
170624_03.jpg

今も咲いています
強風に煽られ倒れていますが元気です
170624_01.jpg



プロフィール

ころとこ

Author:ころとこ
ころとこの庭へようこそ!






ころとこの庭カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる